小型軽量エフェクターボード<ケース編2>

はは、、、

またケース買ってしまった・・・

f:id:hilitermadao:20170211184821j:plain

 

 

 

どうもまだおです。

 

前回、E.D.GEAR EDギア の EPB03 GRY(グレイ) を買ったので紹介したのですが、

いろいろ中にいれるものを考えていると、結局メインのボードを崩してメイン自体を小型化する方向に決意が傾きまして、ケースを新たに購入したわけであります。

 

というのも、小型ボードでまたスイッチャーやディレイなんかを買いなおすお金がないのと、せっかくいい機材をもっているのだからスタジオでももって行きたいという気持ちが強くなったのです(楽にね)。

 

 

メインの機材が今のところ

  1. Brown Feather  /  320 Design(ディストーション
  2. Tube Screamer  /  Ibanez(オーバードライブ)
  3. D.A Booster  /  D.A.Project(ブースター)
  4. CLHD  /  レクティーク(ブースター)
  5. Timeline  /  TimeLine(ディレイ)
  6. ARC53m  /  FreeTheTone(スイッチャー)
  7. PT-1D  /  FreeTheTone(パワーサプライ&電源タップ)

 

となっています。

このラインナップをE.D.GEAR EDギア の EPB03 GRYに収めるのは、縦方向的に不可能なので、どうしても置いておきたい機材から優先順位を決めていくとこうなりました。

 

1.TimeLine → 2.D.A.Booster → 3.ARC53M → 4.TubeScreamer  → 5.BrownFeather  → 6.CLHD → 7.PT1D

 

BrownFeatherはとても音がいいのですが、マーシャル系の歪みでマーシャルを使う人と音がかぶる(ていうか抜けるのでJCでマーシャルを食ってしまう)ので、OvalToneのGDd013を導入する予定です。

 

ということをかんがみてケースを選定したところ、軽いハードケースでは実現不可能であることが分かりました。

 

残るはペダルトレインのみ、、、まあいいか、、、。

 

 

ということでヤフオクで中古を購入しました。モデルはPedalTrain JRです。

置いてみたところぴったり感。

 
f:id:hilitermadao:20170211190226j:image

 

 

 ダイナコンプはGD-013と考えて仮置き。

 

ARC53Mは電源タップから電源を取る以外に方法がない(12Vの400MA)ので、左上にPT1Dを置くスタイルになりそう。

 

StrymonのZumaはやくでねえかなあ~

でたら裏に貼り付けようと思います。

 

コンパクトは

TS9

GD013

コンプ

に決定かな。じゃあコンプを買ってボードの旅はおわりになるだろうな・・・

 

まあこんな感じです今。