
FA -9 AC ADAPTER CUBY

エフェクターボード エフェクターボード便利グッズ レビュー

こんにちは。

今日は頼んでいたフリーザトーンのFA -9 CUBY が届いたのでレビューします。


f:id:hilitermadao:20170212153052j:image

 

 

 

 

これは、いわゆるAC アダプターというやつで、9V の電源をコンセントからとるものです。

 

 StrymonのTimelineをPT1-Dのコンセントから電源供給するために購入しました。

デフォルトで付属しているACアダプターとの比較。

f:id:hilitermadao:20170212153437j:image

 Strymonの純正アダプターはなぜかフタがすぐ取れてしまう不良品が付属していたのですが、どちみちフリーザのCUBYにするつもりだったので気にしない。コンセント部分自体の大きさは高さはあまり変らないものの横幅がだいぶスタイリッシュになっています。

 

フリーザトーンの製品はほんとよくできていて、かっこいいのでオススメです。

ペダルボードがどんどんフリーザ厨っぽくなっていきますが気にしない。

 

大きく違うのがここ。

 差込口がストレートじゃなくてL字を使いたかった。ストレートプラグはスペースを大きくとるから今回の小型エフェクターボードには不向きなんです。

(FA-9 CUBYにはパッケージからは見えませんがケーブルが1本付属しています)


f:id:hilitermadao:20170212153447j:image

 

 <Before>


f:id:hilitermadao:20170212153709j:image

 

<After>
f:id:hilitermadao:20170212153719j:image

 TimeLineのところをよくみたら気がつくと思います。

<Before>だとD.A.Bufferに当たってしまっていた問題を解消できました。

 

通電確認したところ、問題なく使えそうです。


f:id:hilitermadao:20170212155102j:image